Loading...

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

Tel.01564-7-7630お電話 01564-7-7630
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから

TOWN INFO

まちの話題

9月18日(水)、起業家支援スペース「hareta」で、かみしほろ起業塾セミナー第3弾「マーケティング戦略セミナー」を開催しました。

今回はRMS経営代表/中小企業診断士の新宮隆太氏を迎え、小規模事業者のマーケティング戦略やプロモーション戦略について学びました。

その中では、効果的なチラシ作成のコツやプレスリリースの書き方など、すぐに実践できる内容も紹介され、受講者は熱心に聴き入っていました。

後半では、自分が経営者になったと想定したロールプレイングを行い、より実践的な手法でマーケティング戦略を考えました。

新宮氏は「マーケティングやプロモーション手法に正解はなく、ヒットした手法が正解となる。まずはさまざまな事例を学んで、トライしてください」と伝えていました。

かみしほろ起業塾では、本格的に起業を考えている方に対して10月より「本科コース」をスタートします。受講希望の方は下記より申込書をダウンロードの上、お申し込みください。

【本科コース申込書ダウンロード】
「本科コース」申込書

お問い合わせは、株式会社生涯活躍のまちかみしほろ(TEL 01564-7-7630)まで。

講師の新宮氏