Loading...

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

Tel.01564-7-7630お電話 01564-7-7630
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから

TOWN INFO

まちの話題

10月2日(水)、住民同士の互助体制づくりを考える「かみしほろ あすわがミーティング」第4回目が開催されました。

これまでに開催したミーティングから「住民が気軽に立ち寄れる楽しい場所がない」という意見が多く見られたことから、8月にオープンした施設「hareta」を活用した場所づくりをテーマにアイデア出しを行いました。

今回は参加者から食事の差し入れもあり、これまで以上に和やかな雰囲気でミーティングが行われました。

最後にグループごとにアイデアを発表し、実際にやってみたい取り組みに投票。「中・高校生による高齢者向けのスマホ講座」「昭和を感じる空間づくり」「全世代向けゆるスポーツ」の3つが票を集めました。

次の11月のミーティングでは、この3つのアイデアを実現するとしたらどんな準備や計画が必要かを具体的に話し合っていきます。

「かみしほろ あすわがミーティング」では、町民同士のつながりや活動を通じて互助体制づくりを目指していきます。今年度はあと2回開催します。誰でも気軽に参加できるオープンなミーティングですので、どうぞお気軽にご参加ください。

【今後の開催予定】
第5回日時:2019年11月6日(水)
第6回日時:2019年12月4日(水)
時間:各回18:30〜20:00
場所:hareta
参加:自由参加・参加無料