Loading...

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

Tel.01564-7-7630お電話 01564-7-7630
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから

NEWS

お知らせ

412

未使用マスクを、寄付しませんか?

「未使用マスクを本当に必要としている人たちに届けたい!」

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、全国的にマスク不足となりました。少しずつ供給は戻ってきているものの、まだマスクが足りていない人たちもたくさんいます。

そんななか、上士幌町在住の高校生が未使用マスクを回収し、必要としている人たちに届ける活動を始めました。

自宅に使っていないマスクがあって、寄付してもよいという方は、ぜひご協力をお願いいたします。

回収したマスクは、十勝管内の福祉施設等に寄付します。ご協力いただける方は、マスクを密封される袋に入れて、町内の回収ボックスに入れてください。

皆さんのご協力、よろしくお願いいたします!

【回収できるマスク】
・未使用の使い捨てマスク
・未使用の布マスク
※自作マスクも可
※使用後洗ったマスクは回収できません。未使用に限ります

【回収ボックス設置場所】
・上士幌小学校
・上士幌中学校
・生涯学習センターわっか
・かみしほろハレタ
・Aコープルピナ
・クラフトキッチン

【回収期間】
2020年6月15日頃まで予定

(発案者の高校生からのメッセージです)
「新型コロナウィルス感染症の影響でたくさんの方々が、辛く不自由な毎日を送っていると思います。そこで私は、こんなときだからこそ自分にできることは何かを考えました。こんなときだからこそ、みんなで一緒につながりましょう! 直接会うことはできないけれど、マスクを通して思いやりの心でつながりましょう!」