Loading...

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

Tel.01564-7-7630お電話 01564-7-7630
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから

NEWS

お知らせ

「地域活性や高齢化などの課題を解決するための新しい起業家を、上士幌から育成したい」

株式会社アルプス技研の創業者で取締役会長の松井利夫氏が、かみしほろ起業塾の塾長に就任。7月3日(火)に就任式が執り行われました。就任式では、竹中貢町長から松井会長に委嘱状を交付するとともに、松井会長から上士幌町に寄附金を贈呈いただきました。

竹中町長は挨拶で「かみしほろ起業塾では、将来にわたりイノベーションを起こす人材を育成したい。そのために、人材育成で功績のある松井会長に塾長就任を依頼した。起業塾を地域経済活性化の具体化モデルとしていきたい」と起業塾への抱負を語りました。


また松井会長は、「10年前にアルプス技研の社長を譲ってから、この先の人生で私に何ができるのか? をずっと考えてきた。そのなかで、私にできるのは自分が携わってきた経営の分野で、次代の経営者・起業家を育成することだと考えた。このたびご縁があって、上士幌町という素晴らしいまちで事業に関わらせていただけることをうれしく思う」と、塾長就任への思いを伝えていました。

就任式後に行われた記者会見で竹中町長は「行政だけの運営では勉強会で終わってしまう。より実践的に学ぶため、また起業自立後のケアも含めて松井会長には期待している。一人でも多くの自立した起業家を育成したい」と、改めて松井会長への期待を述べていました。

かみしほろ起業塾は、7月28日(土)から講座がスタート。現在、塾生を募集しています。地域資源を活かして事業を起こしたい、新しいことを始めたい、これまでにない人脈をつくりたい……そんな思いをもった方はぜひともご参加ください。上士幌から、イノベーションを起こしていきましょう!

【かみしほろ起業塾スケジュール】
STEP1(ローカルビジネスの可能性、創業の心得):2018年7月28日(土)・29日(日)
STEP2(イノベーターの実践事例):2018年10月13日(土)・14日(日)
STEP3(事業構想ワークショップほか):2018年2月2日(土)・3日(日)、2月10日(日)
※講座の詳細な内容はお問い合わせください。

【お申込み・お問い合わせはこちらから】
http://kamishihoro-town.com/kamishihorojuku/