Loading...

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

Tel.01564-7-7630お電話 01564-7-7630
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから

TOWN INFO

まちの話題

7月12日(木)、「生涯活躍かみしほろ塾」が開校。最初の講義として、生涯学習センターわっかにて、「町民写真講座」が開催されました。

本講座は入門者向けの講座として、写真家の望月 久氏と日本旅行写真家協会理事の川名廣義氏を講師に迎えて開催。17名が受講しました。

開会時には、主催者代表として千葉与四郎副町長が「今日の写真講座から、生涯活躍かみしほろ塾が開校します。写真講座を通して上士幌の素晴らしいところを再発見してほしい」と挨拶。

参加者はそれぞれ自己紹介をしたあとに、カメラの設定や操作方法についての講義を受けました。その後、会場の周辺で行った撮影の実践会では、講師からのアドバイスを受けながら参加者それぞれが撮影に臨みました。

最後に、撮った写真の中から一人ずつがお気に入りの1枚を選択。講師からの講評・アドバイスを受けていました。

「町民写真講座」は、このあと10月3日(水)に第2回目が、2019年2月9日(土)に第3回目が行われます。

お申し込み・お問い合わせは下記のURLをクリックいただくか、(株)生涯活躍のまちかみしほろ(TEL: 01564-7-7630)まで。
http://kamishihoro-town.com/kamishihorojuku/

開催の挨拶をする千葉副町長

カメラ操作を説明する川名さん

講義の最後に今日撮影した写真について講評をいただきました