Loading...

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

Tel.01564-7-7630お電話 01564-7-7630
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから

TOWN INFO

まちの話題

7月18日(火)、上士幌町ふれあいプラザにて、生涯活躍かみしほろ塾の専門講座である「町民料理講座」を開催、22名が参加しました。

上士幌の町民向けに開催された本講座は、札幌市のイタリア料理店『イルピーノ』のオーナーシェフである川端美枝さんを講師に招き、全4回開催されます。

講座の冒頭では竹中貢町長が「参加者の皆さんには、日常で活かせるプロのノウハウを学んでください」と挨拶。講師を務めた川端さんも「十勝は食材が豊富。その素晴らしい食材を活かした料理を作りたいです」と語られました。

この日のメニューは、ピアディーナ(イタリア風薄焼きパン)、牛乳から作るフレッシュチーズ、バルサミコドレッシング、十勝ハーブ牛のローストビーフ、野菜のスープの5品。いずれも上士幌の食材を活かしたメニューで、調理実習を中心に実用的な技術と知識を学びます。

和気あいあいとした雰囲気の中、参加者たちはプロの技を学ぼうと真剣にメモを取ったり、話に耳を傾けていました。

次回の「町民料理講座」は9月19日(水)に開催されます。第3回目は11月21日(水)、第4回目は2019年1月23日(水)です。

お申し込み、お問い合わせは
株式会社 生涯活躍のまちかみしほろ(TEL: 01564-7-7630)まで。

講師を務めた川端さん

説明に耳を傾ける参加者たち

実習を通じて学びました