Loading...

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

Tel.01564-7-7630お電話 01564-7-7630
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから

TOWN INFO

まちの話題

12月9日(土)、芽室町のふるさと歴史館で開催された「ねんりんフェスティバル」で、上士幌町の小学生けん玉ユニットの4人がけん玉ショーのパフォーマンスを行いました。

上士幌町では現在、小学生を中心にけん玉がブームになっていて、その中から音楽に合わせてパフォーマンスをするユニットが誕生。その評判が広まり、今回の出演は芽室町からの依頼を受けて行われました。

今回出演した4人は、それぞれが2人ずつのユニットでパフォーマンスを披露。技が決まるたびに集まった観客からは驚きの声が上がり、イベントを盛り上げていました。

ショーの後には、同じ会場内でけん玉教室を開催。芽室町の子どもたちにけん玉を教えることで、交流を図りました。

上士幌町ではこのブームを受けて11月に「かみしほろけん玉キッズクラブ」が設立されるなど、けん玉への熱が高まっています。けん玉キッズたちの今後の活躍にご注目ください。

アクロバティックな技も披露

大勢のギャラリーが集まりました

パフォーマンスのあとはけん玉教室を開きました