Loading...

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

Tel.01564-7-7630お電話 01564-7-7630
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから

TOWN INFO

まちの話題

1月23日(水)、生涯活躍かみしほろ塾の第4回「町民料理講座」を開催、14名が参加しました。

最終回の今回のメニューは、エゾ鹿のカツレツ、モッツァレラチーズのサラダ、南瓜のケークサレ、そして上士幌産のジャガイモと豆を使ったかみしほろスープの4品。参加者たちは、一つひとつの説明をしっかりと聞き取って学んでいました。

今回の講座に参加した受講生からは「これまで作ったことのないメニューばかり。自分でもチャレンジしたい」「ちょっとしたアレンジでメニューの印象が変わるのが勉強になった」などの感想が聞こえていました。

【お知らせ①】
今回のメニューのひとつ「かみしほろスープ」を、2月10日(日)に開催する 生涯活躍かみしほろ塾「総合講座 第Ⅲ期」にて試食提供します! どうぞお楽しみに!

【お知らせ②】
料理講座の講師を務めた川端美枝さんが経営するイタリア料理「イルピーノ」では、2019年1月28日(月)~2月9日(土)の期間中、上士幌町の食材を使った料理を提供する「十勝上士幌フェア」を開催します。川端シェフが提供する上士幌ディナーをどうぞお楽しみください!

★イタリア料理「イルピーノ」
札幌市中央区北1条西3丁目3-25
TEL 011-280-7557
〔日曜定休〕

今回のメニューです!