Loading...

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

Tel.01564-7-7630お電話 01564-7-7630
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから

TOWN INFO

まちの話題

1月24日(金)起業家支援センター「hareta」にて、かみしほろ起業塾受講生による「事業計画発表会」が開催されました。

かみしほろ起業塾は、上士幌町のさらなる活性化のため、町内で新規事業の立ち上げを目指す人を支援するプログラムで、今年度は7名が参加しました。

今回の発表会ではその中から4名が、集まった約40名の町民の方たちに対して自身の事業計画をプレゼン。内2名が最優秀賞・優秀賞に選ばれ表彰が行われました。

今回発表された事業プランは「上士幌産大豆を使った豆腐づくり」「上士幌の水とホップを使った地ビールづくり」「上士幌の地域に根差した新しいサイクリングアクティビティ」「スパイスを中心とした新しい食文化の創造」の4つ。

なぜそれをやりたいのか、どう成長さていきたいか、地域にどう貢献したいかなど、それぞれに思いの詰まったプレゼンとなりました。

かみしほろ起業塾では、継続して受講生のサポートを行い、彼らの事業を応援していきます。

左から竹中町長、最優秀賞の齊藤さん、優秀賞の中村さん、千葉副町長