Loading...

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

まちづくり会社/生涯活躍のまち かみしほろ

Tel.01564-7-7630お電話 01564-7-7630
Webからのお問い合わせWebからのお問い合わせはこちらから

TOWN INFO

まちの話題

上士幌ならではの学習機会を提供する「生涯活躍かしみほろ塾」。その講座の一つである「町民向け写真講座」の第2回目が10月3日(水)に生涯学習センターわっかで開催されました。

2回目の講座には8名が参加。講師は1回目に引き続き写真家の望月 久氏と日本旅行写真家協会理事の川名廣義氏です。

カメラの基礎を学んだ1回目の内容を復習したあと、今回は絞りやシャッタースピード、ISO感度など一歩踏み込んだ内容を学習しました。

実技では、動いている被写体に挑戦。けん玉をしている男性をモデルに、シャッタースピードを変えて撮影するなど、学んだことを実践しました。

最初は動きのある被写体に少し戸惑っていた受講者たちでしたが、徐々に慣れてくると、アングルを変えたりより被写体に寄ってみたりと、それぞれがベストショットを狙って撮影。最後に講師から講評とアドバイスをいただきました。

「町民写真講座」の第3回目は2019年2月9日(土)に行われます。

お申し込み・お問い合わせは、下記のURLから、または(株)生涯活躍のまちかみしほろ(TEL 01564-7-7630)まで。
http://kamishihoro-town.com/kamishihorojuku/

一人ひとりに丁寧にアドバイス

まず座学で学び、学んだことを実践します