11月25日(日)、東京・芝公園にある東京プリンスホテルにて、ふるさと納税感謝イベントである「上士幌町まるごと見本市2018」が開催され、953名のお客様にご来場いただきました。
上士幌町にふるさと納税をしてくださった方をお招きした本イベントは、寄附者の皆さまへの感謝を示すとともに、上士幌町をもっと知っていただくことを目的に開催。町の特産品の試食や、観光・体験エリア、仕事発見・暮らし相談エリアなどを設け、上士幌町をPRしました。
ふるさと納税の返礼品である町の特産品の試食では、十勝ハーブ牛やナイタイ和牛をはじめとした人気商品を無料提供。
観光・体験エリアでは、オリジナルトートバッグづくりや松ぼっくりのクリスマスツリーづくりなどが行われ、子どもからご年配の方までそれぞれに楽しんでいました。
仕事発見・暮らし相談エリアには、仕事や住まい、子育てなどの相談ブースが設けられ、もっと上士幌町を知りたいというお客様が相談に訪れていました。
また本イベントのプログラムの一つとして、今年度からはじまった「生涯活躍かみしほろ塾」のサテライト講座も開催。元総務大臣の増田寛也氏、ノンフィクション作家の黒井克行氏、竹中貢町長によるパネルディスカッションと、三菱総合研究所プラチナ社会センター主席研究員の松田智生氏による講演が行われました。
そのほか物販コーナーや上士幌町関係人口コーナーでは、お客様からの多大な応援をいただくことができました。
ご来場いただいたお客様には、改めて感謝の意を示します。ありがとうございました。
多くのお客様で賑わう試食会場
体験エリアで松ぼっくりのクリスマスツリーづくり
仕事発見・暮らし相談エリアには「生涯活躍のまち」の紹介ブースも設けられました
物販コーナーでは町の特産品を提供
かみしほろ塾サテライトに登壇した黒井氏、竹中町長、増田氏
上士幌町のゆるキャラ「ほろんちゃん」も駆けつけました